【子育て】公園行こうよ!

こんにちは。手仕事好きの作家ママなのはなほです🌼

 

 

子どもから

「公園行きたい」と言われたら

何を考えますか?

 

今日は寒いかな。暑いかな。

汚れてもいい服で行かなきゃ。

何時に帰ってこようかな。

 

 

作家ママは結構

「面倒くさいな」と思ってしまうタイプです。

f:id:nanohanaho:20231221000411j:image

「パパがお仕事休みの日にしない?」

って言ってみたりして。

 

 

だけど、行ったら行ったで楽しいんですよね。

 

子どもが楽しそうに遊んでると連れてきて良かったと思うこともあります。

帰りたくないって言われて困ることもあります。

 

 

少し前まで怖がって行かなかったところに

行けるようになっていたり

登れなかったところに登れたり

成長を感じることもあります。

 

 

面倒くさいと言って、

家にいたらわからなかった。

 

少し踏ん張って良かった。

自分、偉い!と褒めるのもいいですね😊

 

---------------------

このブログでは手仕事作家の育児や

ママ向けハーバリウム教室、

イベントの案内を発信します🌱

 

作品の販売は

【なのはなほ】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/nanohanaho-nekoze/item/onsale